« 【松島特集】本塩釜の「鮨のしおがま」 9点 | トップページ | 神田須田町「万惣フルーツパーラー」のフルーツオムレツ 8.5点 »

2007.04.02

人形町「キラク」のポークソテー 10点

3月の最終土曜日、上野へオルセー美術館展と桜を見に自転車でふらっと行ってきました。もう少し天気が良ければもっと桜もきれいだったろうに。この写真は不忍池のほとりの桜。蓮の花が咲く頃にもまた来たいな。

P1040895

とその前に人形町で腹ごしらえ。人形町には、「芳味亭」「小春軒」「来福亭」と老舗の洋食屋があるが、この「キラク」も昼時には行列ができる店。サラリーマンのいない土曜日の13時過ぎだったからか5分ほどであっさり入店。私はおすすめの「ポークソテー」1550円を注文。かなり分厚いロース肉をじっくりとフライパンで焼き、多めの日本酒でフランベ、最後にたっぷりのバターを入れてできあがり。

P1040887

じゃぁん~。パッと見でうまそうでしょ?この日本酒とバター、ニンニクたっぷりのだくだく汁がキャベツの千切りにもたっぷり。

P1040889

こっちからのアングルでさらにノックアウト。ぶ、ぶ、分厚い。脂身は少なく厚めの肉をざくざくとナイフで切り、この濃厚ニンニクバターソースをたっぷりつけるとうまーい!焼いている途中にジグザグに入れたナイフの切れ目で肉がはち切れている。実は白いご飯もうまい。炊きたてでぴんぴんお米が立っている。ご飯に汁だくのキャベツを載せて、小さいキャベツソース丼を作って口へ。ちょっと多めかなと思ったご飯をあっという間にぺろり。マカロニサラダも予想以上に多くてサラダは足りない感じ。次に来たらサラダは多めにしよう。

P1040890

この濃厚ニンニクバターソースをお皿にたっぷり残したまま食べ終わってしまった。このソースだけでご飯は軽くもうひと皿行ける感じ。このソースを持って帰りたいくらいです。人形町に行く人はぜひ。ちょっと騒がしい店ですがたまんない味がここにはあります。他にもビーフカツやポークカツなどの人気メニューもあるのですが、しばらくはポークソテー食べ続けたいな。

▼この記事がおもしろかった方はクリックしてね。
人気blogランキングへ


キラク

東京都中央区日本橋人形町2-6-6 
03-3666-6555
11:00~15:00、17:00~20:15
日、第2・3月休(祝の場合は営業)は定休日

|
|

« 【松島特集】本塩釜の「鮨のしおがま」 9点 | トップページ | 神田須田町「万惣フルーツパーラー」のフルーツオムレツ 8.5点 »

▲おすすめの10点」カテゴリの記事

▽洋食」カテゴリの記事

◇東京23区(東)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めてコメントします。

これ、美味そうですねえ。写真から迫力が伝わってきます。食べたひ。。

ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。

投稿: hara-D | 2007.04.02 12:15

haraーDさま

こんにちは。いつも見ていただきありがとうございます。
このポークソテーは食べたほうがいいです!
この味付けを真似して、薄切り肉でもやってみましたがすごくおいしかったです。カロリーは心配ですが・・・

投稿: Pochi | 2007.04.04 20:23

初めまして。
人形町に会社があり、このお店の存在は知っているのですが、平日の昼は混んでいて入れません。
お店もそんなに広くないのかしら?

ポークソテーの厚みにびっくりしました。
時間ずらして行くしかないかなぁ・・・食べたいです。

投稿: 風見鶏 | 2007.05.05 10:57

キラク閉店!

経営者が変わり、キラク一族は
秋に人形町に新店オープンとか。
このポークソテーとも、しばしお別れか。。。

投稿: bays_star | 2008.06.30 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87553/14477546

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町「キラク」のポークソテー 10点:

« 【松島特集】本塩釜の「鮨のしおがま」 9点 | トップページ | 神田須田町「万惣フルーツパーラー」のフルーツオムレツ 8.5点 »