« 勝ちどき「すし大」の店長おまかせ 9.5点 | トップページ | 築地「築地虎杖 魚河岸千両 」の海鮮ひつまぶし 9点 »

2007.07.24

銀座「王十里」のホルモン 10点

誕生日祝いにホルモン♪
なんてステキなお祝いなんでしょう。私にホルモンを勧めるあたりが、心がこもっています。銀座の王子製紙裏にあるこの「王十里」は、レベルの高い韓国料理屋なのですが、なんと言ってもホルモンが違う。うっとりするほどのホルモンをご紹介します。

これが「特上ハラミ」2000円。5切れで2000円だからかなりの金額だけれど、そのうまさはまるでとろけるステーキ。ホロホロと崩れる甘みのある肉は塩で。

P1050642

「イイダコ炒め」1600円。
>兄ちゃんへ
このイイダコ炒め、まさに韓国でヒーヒー言いながら食べたアレだよ!辛いが甘みもあって、イイダコがぷりぷり。野菜もたっぷり。炊きたての白いご飯と食べたい!

P1050647

そして今回のメインのホルモン。
右側が「特上ミノ」1800円、左側が「韓国風特上ホルモン」1800円。オモニが奥から出てきてガンガン焼いてくれる。このホルモンはひとつひとつ焼いて食べるのではなく、かなり時間をかけてつきっきりで焼いてくれる。見てくださいよ、このサイズ。携帯がアレですから、赤ちゃんの手のひらくらいありますよ。

P1050651

左側のホルモンが焼けるにつれて、水分が抜けて小さくなるのに、チューブの真ん中の部分はぷるぷるのコラーゲンたっぷりのゼラチン質で埋まっていく。

P1050652

それを上手にハサミでカットして一口サイズに。甘いタレに負けないくらいの甘い油がジュワー、噛んでも噛んでも噛み切れないのに、全然イヤな硬さじゃなくて、飲み込みたくないくらい幸せな口の中。うまーーーーいい!!と叫んでしまいました。

P1050655

銀座にしては夜遅くまで営業しているし、予約しないで行ってもしばらく待てば座れそう。絶対に後悔させませんので、誰か私ともう一度この店に行きませんかー?

▼この記事がおもしろかった方はクリックしてね。
人気blogランキングへ

美食紀行五千年 銀座 王十里(オージュリ)
〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビル1~2F
TEL:03-3538-5866
月~金 17:00~01:00
土・祝 17:00~23:00
日   17:00~23:00(第2・4のみ)

銀座 王十里 (オージュリ) (焼肉 / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★★★ 4.5

|
|

« 勝ちどき「すし大」の店長おまかせ 9.5点 | トップページ | 築地「築地虎杖 魚河岸千両 」の海鮮ひつまぶし 9点 »

▲おすすめの10点」カテゴリの記事

▽焼肉」カテゴリの記事

◇東京23区(東)」カテゴリの記事

コメント

おぉ、ご飯がなくては食べられないくらい辛かったイイダコだな。懐かしい。。。たしか全部食べられなかったよな。韓国人の本気の辛さは半端じゃなかった。う〜ん、久しぶりに食べてみたい。
韓国行くか!

投稿: bono | 2007.07.28 21:07

追伸
誕生日おめでとう!

投稿: bono | 2007.07.28 21:09

韓国近いしね~、マイレージ15000だしね~。今度は釜山も行ってみたいなぁ。

それにしても、サッカーまた負けたよ。韓国の方が精神的にずっと強いね。

投稿: Pochi | 2007.07.29 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87553/15859800

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座「王十里」のホルモン 10点:

« 勝ちどき「すし大」の店長おまかせ 9.5点 | トップページ | 築地「築地虎杖 魚河岸千両 」の海鮮ひつまぶし 9点 »