« 湯島「大喜」のとりそば 9.5点 | トップページ | 湯島「シンスケ」の酒の肴 9点 »

2008.02.03

茅場町「津々井」の和風ハンバーグ丼 9点

ひさしぶりに凹んでいたんですけれど、もうだいぶ元気になりましたよ。>父上、母上
そんなときもやっぱりベランダで飲むコーヒーはおいしかったです。天気が良くて、風が寒くて、隙間から見える隅田川がキラキラ光ってキレイでした。

P1070463

おいしいもの食べて元気だそう~と思い、茅場町の「津々井」へ。ここは前に勤めていた会社が茅場町にあった頃によく行ったお気に入りの洋食屋。「ハンバーグ丼」とか、奮発して「ステーキ丼」とかよく食べたなぁ。限定20食の「ハンバーグ丼」はすでに売切。同じく限定20食の「和風ハンバーグ丼」もラス1だったので、あわてて注文。

P1070475

懐かしくない?>茅場町で一緒にランチした人たち
ふわふわで肉汁たっぷりのハンバーグの上には、これでもかっていうくらいの水に十分にさらしたタマネギ。このタマネギが甘い。どうしてこんな風においしくただのスライスタマネギを作れるんだろう。そこに甘いタレと、アサツキの刻んだもの、炊きたての真っ白のご飯を口にほおりこむ!ハンバーグの肉汁がうわーっと広がって幸せ~。

さぁさ、明日もがんばるぞ!

▼この記事がおもしろかった方はクリックしてね。
人気blogランキングへ

津々井
中央区新川1-7-11
11:00~14:00 17:00~21:00
日曜・祭日定休日

|
|

« 湯島「大喜」のとりそば 9.5点 | トップページ | 湯島「シンスケ」の酒の肴 9点 »

▽洋食」カテゴリの記事

◇東京23区(東)」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

コメント

およよっ、pochiさんどうされたのですか? (@。@;)
でも元気で何よりです。父(って騙るなぁ~(^^;ゞ)
 
津々井さんのハンバーグ丼美味しそうですね。
何、新川!? 検索、検索…
おおっ、この間おさんぽした近くではないか。
一つ裏通りだったか… 残念。
土曜も開いてるのなら、今度は探してみようかな♪

投稿: さんぽ | 2008.02.03 21:20

さんぽさん、心配してくれてありがとうございます。元気ですよー。おいしいものと愛があれば私はすぐに元気になります。

「津々井」は、コミュニティストアの前です。12時くらいまでに行けば食べられる「ハンバーグ丼」がオススメです。セットにつけられるポテトサラダもいけてますヨ。

投稿: Pochi | 2008.02.05 00:08

水天宮で働き始めたので先週行ってきましたよー
ぽち姉さんの行動範囲は東東京ラブな私とよくかぶるのでブログ参考にさせてもらってます( ^-^)
年末イナムラショウゾウも行ったよ。イチゴロール最高♪
帰りに焼肉鶯谷園てとこ寄ったらうまかったっス。

投稿: なつこ | 2008.02.10 17:57

>なっちゃん
水天宮なら、ここは行った?

キラク
http://kisaragipochi.cocolog-nifty.com/syokusai/2007/04/post_b40e.html
涙のポークソテーです。

ブラザーズ
http://kisaragipochi.cocolog-nifty.com/syokusai/2005/12/10_667e.html
量童さんが軽く切れたハンバーガー屋です。

鯛ふじ
http://kisaragipochi.cocolog-nifty.com/syokusai/2006/09/9_2477.html
たたずまいサイコーです。昭和。
美味しんぼでも登場します。

キッチン柳
http://kisaragipochi.cocolog-nifty.com/syokusai/2007/12/95_64d9.html
本日のランチ、カキフライ、おみやげのカツサンド。

記事にないけれど、

キュイボンヌ
カレー。茅場町交差点吉牛のとなり地下。

古都里
稲庭うどん。量が少なくておなかいっぱいにならないが・・・。

昨日、門前仲町で寿司を食べました。かなりパフォーマンス良いよ。気取らずに行けるし。
今晩にでも記事を書くね。

投稿: Pochi | 2008.02.11 11:43

ありがとう!キラク、キュイボンヌ以外は、実はこのブログ見て既に行ってきたよ♪全部良かったっス!!
門前仲町地元!記事楽しみにしてるよーheart02

投稿: なつこ | 2008.02.11 20:46

>なっちゃん
すでに見てくれていたなんて感動。
今度、門前仲町の魚三酒場に行きたいんだけれど行ったことある?

投稿: Pochi | 2008.02.12 01:52

あるある!ホント安くておいしいよ♪平日でも4時半くらいから行列だから、早めにいくのをお勧めするよdashお店のお姉さん&おばちゃんはキツめだけど、あの量のおじさんの大群をさばくにはそうするしかないかも。。と思うくらいcoldsweats01

投稿: なつこ | 2008.02.15 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87553/17935454

この記事へのトラックバック一覧です: 茅場町「津々井」の和風ハンバーグ丼 9点:

» 津々井:和風ハンバーグ丼@新川 [美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~]
以前からここのオムライスは気になっていたのだが、今回のターゲットはハンバーグ。 ハンバーグ丼、和風ハンバーグ丼、それぞれ限定20食。 今日の気分は和風ハンバーグ丼。 そういえば、Vシュラン2の和風ハンバーグランキングで1位だったらしい。 フライパンで焼いてから、..... [続きを読む]

受信: 2008.03.01 16:26

» 津々井:ハンバーグ丼@新川 [美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~]
相変わらずの混み様。 今回は和風ではない「ハンバーグ丼」。 たっぷりとデミグラスソースをかけ、その上に目玉焼きが乗せられている。デミグラスソースの濃さは若干控え目かな。 ハンバーグは素材(肉)を味わう感じ。 途中で黄身をつぶし、デミグラスソースとの組み合わせ..... [続きを読む]

受信: 2008.03.01 16:28

« 湯島「大喜」のとりそば 9.5点 | トップページ | 湯島「シンスケ」の酒の肴 9点 »