« 大泉学園「南欧食堂 La 毛利」のディナー 8.5点 | トップページ | 会社の釣り大会で優勝しました~ (・))<< »

2009.05.09

高井戸「白髭のシュークリーム工房」のトトロのいちごシュークリーム 10点

GWはスイーツ三昧。この店はGW前半の1軒目です。

先日紹介した「白髭のシュークリーム工房」のトトロのシュークリームですが、マロンは季節限定だったようです。今はその代わり、イチゴがありました。

と言うわけで食べる前に撮影タイム。このイチゴくん、ちょっと左を向いているんです。カスタードくんの方を向いているみたいです。なんてかわいいんだーー、かわいすぎる~。

Img_9012

このショット、うしろのカスタードくんのおとぼけ顔がたまらないっ!この写真にタイトルを付けるとしたら「イチゴくん一歩リード」って感じです。かわいすぎて食べたくない~(嘘)。

Img_9018

ぷっすり、ナイフでまっぷたつにしてみました。ぎっしり詰まったイチゴのクリームは予想より甘くなくてぱくぱく食べられる感じ、個人的にはカスタードより好き。皮はしっかり固いタイプです。

Img_9022

GWに唯一でかけたと言えば、相模原の高田橋という相模川の上流へ1200匹のこいのぼりを観に行きました。青空に泳ぐこいのぼりの写真をと思ってでかけたのですが、そらはどんよりグレーでした。

Img_9033

小倉では6000匹のこいのぼりが、加賀では100メートルの巨大こいのぼりが、高知では川の中に紙のこいのぼりが泳ぐらしいんです。私も小さい頃、庭にこいのぼり立ててもらったなぁ。

▼この記事がおもしろかった方はクリックしてね。
人気blogランキングへ

白髭のシュークリーム工房
杉並区高井戸東3-21-21
03-3334-4689
高井戸のオリンピックの隣です。

|
|

« 大泉学園「南欧食堂 La 毛利」のディナー 8.5点 | トップページ | 会社の釣り大会で優勝しました~ (・))<< »

▲おすすめの10点」カテゴリの記事

▽スイーツ」カテゴリの記事

◇東京23区(西)」カテゴリの記事

コメント

うっぎゃっぁ~~~ crying
トトロ殺人事件ですか? coldsweats01
こんだけかわいいと食べるのが勿体無いですね。いっその事一口で「ぱくっ」と(笑)
山形の遊佐でもこいのぼりが泳いでましたよ。もっとも数はもっと少ないけど。

投稿: さんぽ | 2009.05.11 22:36

そうです、殺人事件です。
殺人できない人は食べられません~。

投稿: Pochi | 2009.05.12 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87553/44950848

この記事へのトラックバック一覧です: 高井戸「白髭のシュークリーム工房」のトトロのいちごシュークリーム 10点:

« 大泉学園「南欧食堂 La 毛利」のディナー 8.5点 | トップページ | 会社の釣り大会で優勝しました~ (・))<< »