« ドバイにきました! | トップページ | チンクエテッレの朝夕の風が気持ちいいー »

2009.07.13

ミラノ中央駅でトラブル発生!

ミラノ中央駅でトラブル発生!
ドバイから六時間半、ミラノのマルペンサ空港に到着。シャトルバスでミ
ラノ中央駅へ。一度は来てみたかったこの駅、ドームがうつくしいんだよ
ね。ちょっとステキでしょ?

16時の列車で今日の目的地へ向かおうとするけれど、なぜか電光掲示板に
はキャンセルの文字。よくわからないまま次の列車を取るが、大混雑!私
の席には誰か座ってるし、通路には座れない人であふれてる!話を聞いて
みると、今日はストライキらしく、列車は何本かに一本しかでていないみ
たい。席にはなんとか詰めあってすわれたよ。どおりで電光掲示板にキャ
ンセルが多いなあと思ったんだよ。

電車は混雑で遅れているみたいだし、次のジェノバでうまく指定の列車に
乗り継ぎできるだろうか。そもそも電車が来るかもわからないわけだし。
そんな不安を抱えながら、列車内で書いています。このブログが出るとい
うことはどうにかなったということだろうけど。

乗れなかったチケット代、戻って来るのかなあ。


後記
その後、乗り継ぎの列車も来ず、そうはいっても比較的ちかめの駅までこ
れたのでタクりました。いやーまいった。

▼この記事がおもしろかった方はクリックしてね。
人気blogランキングへ

|
|

« ドバイにきました! | トップページ | チンクエテッレの朝夕の風が気持ちいいー »

◇ヨーロッパ」カテゴリの記事

コメント

はるばるミラノまで来たその日にストライキ!(笑)
これってかなりの「ダメ人間」ってことでいいね。
「何が起こるか分からないから旅なんだ」とどうでしょうの名台詞を贈るよ。

投稿: bono | 2009.07.13 18:16

ストライキかー
自分の新婚旅行(フランスでしたが)でけっこうTGV使いましたが、ストに遭ってたらと思うとゾッとするな…
生きててくれー

投稿: mellow | 2009.07.13 20:14

いいないいな、ピザは食べたのかな.

ストライキは大変てしたね。

投稿: AKI | 2009.07.13 22:45

お疲れ様!なんとか切り抜けられたようで良かったです。
美味しいムール貝を楽しんでください。
PS.アップされた写真の大きさに笑いました。さすがはfrom海外。

投稿: tenbears | 2009.07.14 00:10

ぼのにい
そんな余裕はなく、ちょーあせりました。

めろー
英語を勉強しようと少しおもえました。
私はちなみにフランスの地下鉄でもストに直撃し、焦った記憶があります。

あき
今日はピザみたいなフォカッチャと言うのを食べたよ。このへんのものらしい。

投稿: ぽち | 2009.07.14 00:14

tenbearsさん
もしかしてブログにのせてる写真、メチャクチャ大きかったりします。ココログ、モブログだとリサイズしてくれないんだなあ。許して!

投稿: ぽち | 2009.07.14 15:24

なるほど、楽しい旅ですな。
しかも、イタリアでタクるなんざぁ、
なかなかのものですね。

投稿: すっちー | 2009.07.15 18:07

ストはまぢで笑えないって。。

投稿: ぽち | 2009.07.20 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87553/45622827

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノ中央駅でトラブル発生!:

» マルペンサ空港からミラノ都心部への行き方 [いい旅.net]
ミラノのマルペンサ空港から市内中心部への行き方です。 [続きを読む]

受信: 2009.07.28 11:12

« ドバイにきました! | トップページ | チンクエテッレの朝夕の風が気持ちいいー »